新規ビル運営企画

長年の業務により培った経験とノウハウを生かし、綿密なビル運営・管理を実現します。

企画設計から参加することで、竣工後に起こりえる管理・運営面での問題を回避します。オフィス空間はハード(建物)とソフト(運営管理)の融合体です。その両面に対して緻密な対策を講じ、高品質かつ高レスポンスなサービスをリーズナブルなコストで継続提供できるサービスインフラを構築します。

晴海アイランド トリトンスクエアなどの再開発事業や大規模複合開発での実績・経験を設計者へフィードバックし、所有者様にとっての最大限の収益性、テナント様にとっての快適な居住性、管理運営にとってのより良い効率性を目指したビル造りを進めます。また、環境への配慮として熱負荷軽減や最先端技術を積極的に提案し先進のエネルギーマネジメントを目指します。住友商事グループとしての総合力を生かし、メンテナンスに最適な資機材、仕上げ材類の提案を行います。

企画設計支援 管理体制構築・施設運営計画の提案 維持管理コストの試算 運営管理業務の開始